アクセスUPシリーズ

ここでは、「アクセスUPシリーズ」 に関する記事を紹介しています。
【定期更新】お小遣いサイト一覧表

■2010年 1月13日更新 全アフィリエイトサイト一覧(PC)
■2010年 1月13日更新 全アフィリエイト一覧(MOBILE)
■2010年 1月13日更新 全ポイントサイト一覧
■2010年 1月13日更新 全アンケートサイト一覧
■2010年 1月13日更新 全ブログで稼げるサイト一覧
■2010年 1月13日更新 全クリック保障型サイト一覧


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
不定期連載アクセスUPシリーズ第2弾は「ping送信」です。

ping送信は絶対にやっておきましょう。

ping送信しても「集客」(=あなたのブログに興味を持った人を集める事)には直接繋がりませんが、「アクセスアップ」には役立ちます♪


■ちなみにping送信っていうのは何か?というと ・・・

自分のサイトを更新した時、自動的に登録したサイトに連絡する機能のことです。ピング受信サイトは、ピング送信で送られてきた更新されたサイトを速報のようにページにアップしみんなに報告します。
ですから、必ずping送信して下さい。


■PING送信してどうなるの?

あなたのサイトを更新するたびに、ピング先のサイトがあなたのサイトが更新した事を発表してくれます。
ピング送信しない場合は、あなたがサイトを更新したのに誰も気づいてくれません。
人気のサイトを作っても毎日更新しないのに、お気に入りに追加して毎日見に来てくれる人に悪い。そのうち、離れていってしまいます。
そこで、ピング送信機能を使って送信すると、サイトを更新して見に来て欲しい時に、あなたのサイトに見に来てくれます。

インターネットの世界には新規更新したBLOGページを収集して、発表してくれるサイトがたくさんあります。そういった情報発信ページにはいろいろな人が訪れ情報を探しています。通常「PINGサーバー」と呼ばれるこれらのサイトに対して、ページが更新した事を知らせる方法がPING送信です。
大きなサイトに下記のものがありますので、ピング送信先に希望の下記URLを入力してください。たくさん記入すれば見られる確率もアップします。

最初に設定しておけば自動でping送信してくれますから、手間はかかりません。


■PINGサーバーはどこにあるのか?

右がpingサーバーになります。これを登録すればいいだけです。

Bulkfeeds → http://bulkfeeds.net/rpc
COREBlog →http://coreblog.org/ping/

ping.bloggers.jp → http://ping.bloggers.jp/rpc/

goo BLOG →http://blog.goo.ne.jp/XMLRPC
BlogPeople →http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates
ココログ →http://ping.cocolog-nifty.com/xmlrpc
blogdb.jp →http://blogdb.jp/xmlrpc
BLOGOOLE →http://www.blogoole.com/ping/
ping.Amagle.com → http://ping.amagle.com/

Technorati →http://rpc.technorati.com/rpc/ping
BlogRolling →http://rpc.blogrolling.com/pinger/
blo.gs  → http://ping.blo.gs/


■じゃあどうやって登録したらいいのさ?

って、ことになりますよね?まず、ログイン後、サイドバーの
変更→ブログの設定→「pingの送信先」へ上のpingサーバーの
URLを入力すればいいだけです。
簡単でしょ?

これで、ブログを更新するとブログポータルサイト(FC2やココログ等)
の新着記事一覧に掲載されます。

お役に立てましたか?

今後もこのような情報を流していきます。
モチベーションを上げるために応援していただければ非常に
うれしいです。

宜しくお願いします!
スポンサーサイト
ブログ、サイトで稼ぐにはいかにその媒体が
「見られる」事が大事だと思います。
そこで、不定期ですが「アクセスUPシリーズ」として
これは大事だろう!個人的に感じた事を事細かく説明いたします。

まず記念すべき第1号は「トラックバック」です。

「トラックバック」はブログ特有の機能です。
HPを作られている方ならわかると思いますが、お気に入りのサイトなんかあったりした場合、自分のホームページで紹介(リンク)したり、相互リンクをする場合に、一応相手方に連絡するのが一般的な慣例になっています。

これが、相手の連絡先を見つけて、メールを送ったりといった作業が、非常にめんどくさいんですよね。
相手方も、お返事したり、リンクをしたりしたり大変なんで、無視されることもあります。
  
この「トラックバック」という機能を使えば、このようなお互いめんどくさい作業が無くなってしまうのです。
「トラックバック」の方法は簡単。
たいていは、ブログの記事の前か後ろに、トラックバック専用のURLが記載されていますので、管理画面でそのURLを入力して、自分の記事をアップすればそれだけで大丈夫。
自動的に、相手方にリンクしましたよと言う通知が相手に行き、相手方がその通知を受け入れてくれれば、相互リンク完了となるのです。

 最初は、なんか知らない人に「トラックバック」するのが嫌だな?という方がいれば、どうぞ私のブログで練習してみてください。
喜んでお受け致します(笑)

 あと、「トラックバック」がなぜアクセスアップに有効なのかということですが、たしかにトラックバックすることで相手方のブログに自分の記事が掲載されるので、それを見た人からのアクセスを見込めることもあるのですが、一番大きい効果は、検索エンジンの上位表示に非常に有効なのです。

 検索エンジンで検索すると、キーワードによって、いろいろなホームページが表示されますよね。
その順番なのですが、どうも相互リンク数が多いとその順番が上位になる傾向が有るらしいのです。
ですので、最近の上位に表示されるものを見てみると、一般のホームページよりもブログの方が上位に来ている傾向が見受けられます。
これは、簡単に相互リンクできる「トラックバック」の機能をを使って大量に相互リンクしているからでしょう。

 ですので、稼ぐためにはアクセス数を増やさなくてはならない。→検索エンジンからたくさんの訪問者に来てもらわないとだめ。→上位表示のために相互リンクをする。(トラックバック)というような流れになります。 

しかし、超人気の真鍋かをりさんのブログヤクルト監督の古田さんの
ブログ
をトラックバックしても、「結局このブログはなんなの?
上に行けばいいだけ?」みたいに逆に嫌悪感を持たれてしまうので
要注意!
自分が本当に共感したブログにトラックバックするのが吉でしょう。


凄くわかりやすいサイトを見つけたので載せておきますね。
3分でわかるトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。