やった・・・・・取った。

ここでは、「やった・・・・・取った。」 に関する記事を紹介しています。
昨日に引き続きお仕事の話。

昨日、あまりに取れなくて愚痴をこぼしてしまいました。
その夜、異常に疲れたので早々に就寝。

今日は滅茶苦茶目が冴えてた!
「ん・・・すっきりしているせいか、モチベーションが高いぞ?」

ここで簡単に私の仕事についてですが、「N○Tのス○パー光」の訪問販売(勿論飛び込み)をしています。

朝、10時に早速目ぼしい家を見つけて訪問販売開始!
「ス○○ー光いかがっすかぁ!!(笑)」
4件目だった。

「うちはG○○Onextに加入してるんだけど、カラオケばっかりなのよねぇ・・・。」

よし!!来た!!うちはオンデマンドはg○○onextより少ないけど
コンテンツでは十分に勝っている!
そこで、家に上げてもらい詳しくお話を聞く。
旦那は格闘技が好きらしい。

YES!!YES!!サムライTVがあるじゃないか!!
とっさに
「格闘技好きの人で加入しない人はいませんよ。」
私も加入しています。勿論、ウソである。

息子が大学進学を目指しているらしい。。
「英語学習チャンネルがあるんですよ。このコンテンツは・・・・」
お母さんも座り始めた。

あれ?何?この展開。
淡々と話しているんだけど、次第に焦り始めてきた。
「これ・・・契約出来るんじゃない?」
今日は涼しかったけど、汗が止まらない。

月々コミコミで1万5千円以上かかるが、G○○oからのリプレイスに
成功しました。
その場で契約をGET!! 訪販は非常に辛い。
先月はチンピラに怒鳴りつけられたし、N○TのBフレ○ツとよく間違えられるし・・・。

しかも、午前中に取れたので、しばし脱力・・・。

飯食う。

近くの図書館で本を読む。
週間ダイアモンド特大号を貪るように読む!

午後、16時、約30件程回る。勿論いつもの門前払い。
「今、忙しいから」
「忙しいから、テレビ見ない」
「知ってる人いないから」
「家に誰もいないから(お前はなんなんだ?)」

いつものパターンだ。
たまに怒鳴られるがもうそんな事はどうでもよい。

18時半、そろそろ、疲れてきたと思ってあと、3,4件終わったら
帰ろうと思って入った家で思い掛けない事が!!

「あの香取○吾のCMの奴ね。。。」
そこの家は非常にコンテンツには無関心なんだが
2011年に地上波テレビが見れなくなる事に関して非常に
強い関心を持っていたので、思わず

「高いテレビを買うより、こちらの方が安上がりですよ。」
(チューナーを買えば全く問題ないのだが。)

「電波障害地区ですし、このサービスで家族団欒の機会も増えますよ」
(なんの根拠もありません。)

ほかにも口から出てくる出てくる・・・。
完全にビックウェーブに乗った波乗りの気分でした。

他にも色々な話をしたが、割愛。
悪徳リフォーム企業より、マシでしょ。キャッシュバックもつくし(笑)

営業として自信を持った一日でした。





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oyajinofuntouki.blog87.fc2.com/tb.php/142-1f8ff94e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
