3日連チャンです。

ここでは、「3日連チャンです。」 に関する記事を紹介しています。
日曜日・・・・。

訪販部隊にとっては、まさに戦場そのもの。
朝10時に現場直行。
いつもは取れないと悲観していたが、昨日の受注2件は
マグレではないと自分自身に訴える如く
朝から飛び込み開始!
休み無しで、100件近く回っただろうか。
土日は、昼の松屋→ドトールでコーヒーだけの休憩しか取らない。
(平日は8割が休憩)

この仕事を始めてもう一ヶ月近く経つだろうか・・。

初めはピン押しは怖かった。。。
出てくるなと思いつつ、ノックした日が懐かしい。
俺はスーツを普段は着ない。スタッフジャンパーも恥ずかしいから
着ない。
ポロシャツにジーパン。首からさげる手作りのカード入れに「ス○パー光」チラシの切れ端を入れて歩き回ってる。

独身が多い、都心の○野地区を回ったんだけど
やはり、独身にはアダルトコンテンツ
見放題プランがあるので積極的に薦める。

18時を回って敗戦濃厚になったその時、
オタク系のいかにも童貞クサイおっさんに遭遇。
「面白いコンテンツがございます」
「へぇ、どんな?」
「映像系のサービスをご利用された事はございますか?
アダルトチャンネル充実してますよ。」
カタログを見せて
「このチャンネルは買わなくていいの?」

なんか・・・ツッこんできたぞ、、まぁ、冷かしだろうと
相手にしていたら。
「キャッシュバックがあるなら、試してみようかな。
パソコンで動画ばかりみてたから。」

ん??よくわからないが、ここで変に問いただしたらご破算に
なる可能性がある。
このキモオタとは1時間位訳のわからん事をグダグダと話してたよ。
まぁ、往年のエロビデオで気に入った女優がいたんだろう。

解放され、時計を見たら既に21時
なんとか、今日も一軒契約が取れました。

いやはや、勢いって恐ろしい。

真面目にやっていればこういう事が起きるんだなと。
また、真面目にやって取れなくても絶対に糧にはなっていると思う。

知らない人と話す機会なんて、そんなにないじゃない?
毎日話しているから、頭が知らない内に活性化してるのよね。

関係あるかどうかわからんけど
DSの脳のトレーニングで今までにない成績を打ち出したり(計算、記憶等)
やっぱり人と話すって大切なんだなとしみじみ思いました。

3日続けて仕事の話でしたね。
明日はサボりの日。。。胸を張ってサボろう。





コメント
この記事へのコメント
何を訪販しているが興味あり。ZAQ
みたいなものですか。
遊びに来てください。
2007/07/15(日) 01:21 | URL | 大阪の龍馬 #8cCakRY.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/15(日) 17:16 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oyajinofuntouki.blog87.fc2.com/tb.php/143-5ab724db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
