ふぅ。。。魔の3連休が終わった。

ここでは、「ふぅ。。。魔の3連休が終わった。」 に関する記事を紹介しています。
※初めて、このブログを見る方へ私の現在の仕事ですが
映像系コンテンツ(ス○パー光)の訪販営業をしております。

タイトルの通り、魔の3連休が終わりました。

土曜日の強い雨に打たれて、思いっきり風邪をひいてしまいましたよ。
おかげで、日曜は現場には向かったが、営業をする事は出来ず
ドトールと漫画喫茶で一日を過ごし、なんと丸一日サボりました。
るろうに剣心全巻読破!!(笑)

ここで、帰らずに残るのが俺らしい。
件数取れなくて報告しづらくてもいれば金になるので(笑)

月曜も熱が下がらなかったんですが、ひきつる笑顔をひっさげ
いざ、戦場へ・・・。
普段、怒鳴られたり、断られたりするのは平気なんだけど
体調悪いと滅茶苦茶厳しい。

トボトボ歩いているとスカパーのアンテナを発見!
すかさず飛び込み、業者のフリをして
「スカパーをお使いのお客様へご挨拶に来ました!!
新しいサービスが入りましたのでご報告に来ました!」

勿論、即興で作ったウソである。
だが、スカパーのアンテナが立っているということは
映像コンテンツに興味がある顧客だとわかるので
なんとかウソを塗り固めて入り込むのだ。

そこで料金の値段と光の優位性を30分程説明。
家に上げてもらい、お茶まで出してもらった

・・・いける!

ふと、脳裏によぎった忘れかけていた自信。
そこで、ウソのオンパレード!!

「都内では約八割の方が光を使用しています。」

「電波障害地域ですので2011年以前に見られなくなるかもしれません。」

営業マンはみんな嘘つきですから。

契約書を頂きました。
お客様の家を出た瞬間、、立ちくらみが。

はっきり言います。

法人営業の方がはるかに楽ちん!

これを一生の仕事としている人って正直尊敬しますよ。
確かに、サボる事は出来るけど、取る事にこれほど神経を使う仕事は
無いっすよ。

まぁ、楽しんでいる人ほど、契約を多く取ってるんですけどね。

俺には無理そうですわ。

疲れた。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oyajinofuntouki.blog87.fc2.com/tb.php/147-ab99b21c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
