便利なアイテム ID Managerを使っていますか?

ここでは、「便利なアイテム ID Managerを使っていますか?」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリーを「これぞ裏技!」にしてみましたが
このアイテムを使っている人はかなり多いのではないのでしょうか?
勿論、私もアフィリエイトをはじめてからすぐに使ってみました。
まだ、知らない人はフリーソフトなので是非、使ってみてはいかがでしょうか?

image027.jpg



ID Managerは無料で利用できるパスワード管理ソフトです。
インターネット上では様々な機会でパスワードの設定をするように要求される場面が増えてきていますよね。
その時に設定するパスワードって、どうやって決めていますか?
誕生日?電話番号?記念日?…こんな感じで、他の人が予想できそうなパスワードを設定している方って、結構多いと思います。
なぜこんな簡単なパスワードにしてしまうのかと言うと、まず第一に『パスワードを忘れてしまいそうで恐い』そして次に『一つ一つ違うパスワードにすると、間違いそうで面倒くさいから』という事が挙げられると思います。

私もこのIDManagerの存在を知るまでは全て同じパスワードにしていました。

でも、個人情報がこれだけ騒がれる様になり、セキュリティに対する意識が高まってきて、インターネット上で”無料”で使えるセキュリティソフトを探し始めました。
あくまでも無料でです。これは本当に便利です。まだインストールしていない方は、ぜひダウンロードして利用してみて下さい。

ここからダウンロードできます。

最初に少しだけ初期設定が必要になります。

1、ID Managerをダウンロードしますダウンロードしたファイルは、フォルダ名で保存されていると思いますので、次にそれをダブルクリックしてインストールを始めます。
インストールに関しては、新しい画面が表示される度に【次へ】を押していけば、無事インストールが完了できると思います。

2、無事インストールが終わったら、次に初期設定に移ります。インストールした後にID
Manegerを起動して【新規ユーザー登録】をクリックします。

3、すると、今度はユーザ名とパスワードを入力する画面が出てきますので、自分のユーザ名とパスワードを入力して【OK】を押して下さい。この画面で入力するユーザ名とパスワードは、今後IDManagerにログインするために必要となるので忘れないようにして下さい。
このパスワードを忘れてしまうと、IDManagerに保存している色んなサイトのID/パスワードが分からなくなってしまいます。

4、次に設定を行っていきます。このIDManagerはID/パスワードの保存以外にも色々な用途があるのですが、これを全て説明すると、一つのホームページが出来上がってしまう位になりますので、ここでは、基本的な使い方を説明したいと思います。

5、ID Managerを最初に起動したら、まずは、【編集】→【新規フォルダの作成】をクリックします。
すると、左側の真っ白な部分に小さなフォルダが現れるので、そこをクリックしてフォルダに名前を付けてあげて下さい。
そして、このフォルダにIDやパスワードを保存して下さい。

6、保存は左上のフロッピーディスクのアイコンをクリックして下さい。これでIDManagerに入力したユーザIDやパスワードが記録されました。

7、個々のサイトにログインする時の操作方法の説明です。
まず、ID Managerを起動してログインしたら、自分がログインしたいサイトの項目を開きます。URLの左側にある地球儀のマークをクリックして下さい。すると、サイトが開きますので、ログイン情報を入力するBOXのところにマウスのポインタを持っていきます。
そしたら、ID Managerの右上にある”一括貼り付け”ボタンを押して下さい。すると、ID Managerが自動的にログインIDとパスワードを入力してくれます。その後は、マウスでログインボタンを押せば、ログインすることができます。

ID Managerの説明は以上ですが、大変便利なフリーソフトである事が分かって頂けたと思います。こんな便利な無料ソフトを使わない手はありません。銀行や証券会社のログイン情報や、普段利用するサイトのログイン情報の管理などにも使うと便利ですよ。

詳しく説明しているサイトを見つけましたので是非
参考にしてみてください。 


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oyajinofuntouki.blog87.fc2.com/tb.php/157-9bf1ef00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
便利なアイテム ID Managerを使っていますか?まだインストールしていない...
2007/07/23(月) | 無修正アダルト動画 厳選レポートブログ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。