ブログを作成しよう!【運営編】

ここでは、「ブログを作成しよう!【運営編】」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なるべく毎日更新しよう。

ブログは情報の鮮度が命です。
人気のブログは必ず更新頻度が高いです。
なぜ更新頻度が高いと人気が出るかわかりますか?

ブログというのもは記事を投稿すると、トップページに"日付"+"本文"という形で更新されていきます。もしあなたが見たブログのトップに、半年前の日付の記事が載っていたら、そのブログを見たいと思いますか?
私はすぐに閉じてしまいます。逆に、日付が前日のものだったりすると「おっ!」と思います。

そもそも、あなたブログにたどり着くということは、「あなたのブログで取り扱っているジャンルに少しでも興味のある人」です。
訪問者は、当然そのジャンルの最新情報が知りたいでしょう。
それをあなたが扱っているのですから、訪問者にとってはとても便利なブログとなり、繰り返し訪れてくれるでしょう。

例えば、あなたが"旬な食材を紹介するブログ"を運営していたとしましょう。
このようなブログに訪れる人たちは、「旬な食材を食べたいグルメな人たち」が多いと思います。ちゃんと頻繁に更新していれば、あなたのサイトで旬な食材がわかる訳だから、グルメ好きな人たちは必ずリピーターになってくれるでしょう。
そこで、あなたが夏に"スイカのおいしい食べ方"とか"スイカの雑学"と共に、アフィリエイトを利用してスイカの通販サイトの広告を貼るとします。
これを見た訪問者は「おっ、そろそろスイカの季節か」と思って、あなたの広告からスイカを購入してくれるかもしれません。
このように、頻繁に更新することでリピーターがついてきます。

まとめると、ブログは「情報の鮮度がいのち」です。これが結果的にリピーターの確保につながります。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oyajinofuntouki.blog87.fc2.com/tb.php/163-61ec9b98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。