検索サイトに登録しよう!

ここでは、「検索サイトに登録しよう!」 に関する記事を紹介しています。
さて、サイトの形がある程度整いましたら
次は主要サイトに登録しなければいけません。

いけませんって事はないですが、「お小遣い」関連の検索ワードで
上位に行くことになったら見られる可能性は非常に高くなります。
私のブログも「月8万」の検索ワードだけでgoogleではトップに行くようになりました。

次の目標は「月8」次は「8」(笑)

まぁ・・・・ありえませんが。

やはりYahoo等の検索サイトで上位に行くようになったら
モチベーションも非常に高くなります。

ぜひ、下記のサイトだけには登録することをお薦めしますよ。

主要検索サイト登録

Google サイトの登録 / 削除

検索エンジンで有名なGoogleでサイトの登録が出来ます。
ホームページの「アドレス」と、「コメント」の2点を入力するだけで簡単に登録できます。
コメントに何を入力したらいいのか、ちょっとわからなかったので、ホームページのタイトルを入力しました。
Googleでサイト登録は出来ますが気休め程度に思っておいた方がいいみたいです。
しかし、登録しないより登録した方がいい絶対にいいと思うので是非、登録してみて下さい。
このホームページも登録しましたが、まだGoogleのインデックス(データベース)に登録はされてないです。(笑)


Yahoo! JAPAN 検索エンジン用ロボットの巡回先への推薦

・登録は無料です。サイト登録するためにはYahoo!にログインしないと駄目なのでYahoo!IDが必要になります。
【注意】推薦されたサイトを検索エンジン用ロボットが巡回するまで、通常約2~4週間かかります。
巡回したサイトを検索対象のデータベースに追加する際には、さまざまな条件でチェックが行われています。
ここで推薦されたサイトが必ずしも検索結果に表示されるわけではないことをあらかじめご了承ください。


infoseek - サイト登録

サイト登録はアドレスを入力するだけで簡単に出来ます。携帯サイトの登録はinfoseekモバイルで出来ます。(iモード向けサイトのみ)


MSN サーチ URL の登録

Yahoo!Googleと比べると利用者がすくないMSNサーチですが、それでも上位に自サイトのページが表示されると結構、アクセス数が見込めます。
登録は必須ですよ!



ODP - Open Directory Project

ODPのGoogleのページランクがなんと「9」!!凄すぎ。(日本語サイトは、ページランク「8」でした。)
サイト登録申請はできますが審査があります。当ホームページも一応、申請しましたが、その後、音沙汰なしです(笑)

役に立つ掲示板

Yahoo!掲示板-ホームページ告知

Yahoo!の掲示板にホームページの宣伝が出来るカテゴリを見つけました。
掲示板で自分のホームページの宣伝をするにも、マナーがあってやみくもに自分のホームページのアドレスを張るのはNGみたいです。
Yahoo!の掲示板のカテゴリの中にある「ホームページ告知」のカテゴリに自分のホームページの宣伝が出来る掲示板がいっぱい掲載されてます。
ここなら気軽に宣伝ができるのでお勧めです!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どうも、たくやんさん。
レビュオタです。

お久しぶりです。

復活しました(笑

お知らせです☆

【お知らせ】

突然ですが、この度諸事情により
ブログを移転しました。

これからは新しいブログの方に
遊びに来てくださいね^^
⇒ http://infosyozai.blog119.fc2.com/

まだまだ作りかけですが・・・。

そして今までのブログの過去記事も
順番にアップしていくので、

もしかしたら、
見たことがある記事が更新されて
しまうと思いますがご了承ください^^

相互リンクをしてくださっている場合は、
リンク名、URLの変更お願いします。

新ブログ「誰でも出来る!簡単!情報商材アフィリエイト」
新URL  「http://infosyozai.blog119.fc2.com/

では一部コピペで申し訳ございませんが、
応援していきます。
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oyajinofuntouki.blog87.fc2.com/tb.php/184-fc6fbf75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
