相互リンクをしましょう

ここでは、「相互リンクをしましょう」 に関する記事を紹介しています。

相互リンクって知っていますか?

まず、サイト、ブログを運営している人なら知らない人はいないと思います。
このカテゴリーは
「一からお小遣いサイトを作る人向け」なんで一応、全く知らない方に
相互リンクの必要性を教えておきましょう。
これは、サイトを運営している方にとっては、必須の内容ですので、良かったら参考にしてください。

サイトに訪問者が来る一番の方法は、検索エンジンです。
検索エンジンには、Google、YAHOO、MSN、Livedoor、goo, BIGLOBEなどと、いろいろあります。
あなた自身も使った事は、ありますよね?

検索エンジンとは、多くの人が調べたい内容があった際に使います。
調べたい内容があるから使うのです。検索エンジンを使うと、何百万というサイトが載せられていますよね。
そんなにサイト数があるのなら、見たい情報もきっとあると思って探しますよね。

でも、そんなにサイト数があっても、ほとんどのサイトは、全く開く事すらしないと思います。
訪問者は、検索した際の最初のページを重要視してみています。
最初の箇所に載るということは、信頼出来る情報なんだろうなって思っているからでしょう。
訪問者が実際に見るのは、最初の3,4ページ程度だと思います。
それだけ見ていれば、見たい情報や探したい情報は、きっと探せてしまうからです。

もしも、探せていなかったとしたら、あんまり後ろに載っている情報を
信頼出来るかどうかと考えてしまうかもしれません。
検索エンジンを使う多くの方は、検索した際の最初のページを信頼して見ています。
逆に大げさに言えば、最初のページだけしか見ていないということにもなります。

では、どうすれば、検索エンジンの中で、最初のページに載せてもらえるのでしょうか?
ひとつの方法として、リンクをしてもらう事です!
他のサイトに自分のリンクを表示してもらう事で、検索エンジンから信頼されます。
そのリンク数が増える事で、上位表示されやすくなるのです。

Googleは、自分のサイトのリンクがどれだけ他のサイトに
載せられているかということで、検索された時の順序を決めています。
その為に、自分のサイトリンクを他のサイトに載せてもらっていけば
検索された時の表示順位が高くなるのです。

多くのサイト様が相互リンクをしているのはそのためです。
検索順位を上げる為に、相互リンクをしているのです。


私のサイトと相互リンクしたい方は、すぐにリンクしますのでお願いします。

相互リンクの基本的な手順

①相手のサイトのリンクを自分のサイトに付ける。
(必ず先に相手のリンクを貼る)

①相手にコメントもしくは、メールでリンク申請をお願いする。

②承認後自分のサイトへのリンクが載ってるかチェックをする。

③相互リンクの完成!!
(感謝のコメントもしくは、メールを添える)




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oyajinofuntouki.blog87.fc2.com/tb.php/185-1d6796b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
安田美沙子のフェラチオ映像見たくないですか?僕は見たいですぅー なんと!!見ちゃ
2007/08/04(土) | 安田美沙子のフェラ映像入手!!エッチな舌使いに男もイキまくり!!
今、ネット上で噂になっている佐田真由美のお宝ビデオ映像。以前からそんな噂はちょこ
2007/08/11(土) | 佐田真由美の全裸画像、動画!
