今年はついてないっすねぇ。

ここでは、「今年はついてないっすねぇ。」 に関する記事を紹介しています。
前の仕事をとうとう辞めてしまいました。
しかも半ば強引・・。

引き留め4時間。勿論給料入るんだろうなぁ!!

ってな感じでした。
会社が傾いているのは事実だが、ある程度
仕事がわかっている人間に辞められるのは困るとの事。
まぁ、この会社に限った事ではない。
4時間の引き留めの後も飲みに誘われたが、その手には
乗るかと退散。

大学を卒業してもう十数年経つが新卒で入った企業以外
本当に恵まれていない。
いや・・単に忍耐が足りないのか??

でも、子供も女房も居て今にもつぶれそうな企業に
居続ける気か??

ライフカードを出された気分だ。

まぁ、俺の気持ちの中ではエージェントに斡旋された
会社に元々行く気満々だったから会社を辞めることに
頭を悩んだわけではないが。
一応、お約束でバナー貼っておこう(笑)
セミナー、コンサルタントとの面談は結構転職マーケット状況
がわかるから役に立ちますよ。

っつうか、コンサルタントの話し方の巧さには脱帽。
コンサルタントにもよると思うけど。




ネットだけで生活なんて・・・いつか出きればいいなぁ。


今度の企業はIT企業。システムの運営っぽい仕事
前の仕事とある程度似ているが、嫌いではない分野なので
自分を高める意味でも行ってみます。
会社規模はこっちの方が全然大きいしね。
安定は無いけど。

やりたい仕事ってなかなか就けるもんじゃない。
人は皆妥協して仕事をしているんだ。

下の人だってこう言っている。





0193.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ご訪問ありがとうございます。アフィリエイトはうまく行っていますか?
私は、ダメですねええ。
2007/02/11(日) 16:07 | URL | yas1961 #-[ 編集]
おじゃましまっす。足跡辿って訪問させて
頂きました。お子さんがうちのと同じい歳
なんで、親近感湧いちゃったもんで
ついついカキコですw

ネットで生活…ある意味理想ですなぁw
自分もアフィリやらなんやら色々やってますが、
まだ食えるレベルじゃ無いもんで(苦笑

また遊びに来ますねー。でわでわ☆
2007/02/13(火) 18:25 | URL | ぼん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oyajinofuntouki.blog87.fc2.com/tb.php/29-2c162776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
