極道がやってきた!

ここでは、「極道がやってきた!」 に関する記事を紹介しています。
タイトルを見てびっくりしたんではないでしょうか?

私が今、働いている新聞営業所に一人の営業拡張さんが入社しました。
まぁ、初日でチラシ折込の手伝いをしながら二人でダベッていたら

「●●さん、働くっていいっすね。俺、3年ムショいたんですよ。」

はぁ?いきなり何てこと言うの?
なんか、彼との差がもの凄い開いたと言うか、野球で言えば12ゲーム差位開いた
気持ちだった。

「は、、、はぁ、ムショにいたんですか?」

「ええ、まぁ、ちょっと、やんちゃな時があったんですよ。カタギっていいもんっすよね。」

どうやら悪気は無いらしい。ただ、思いっきりKY(死語)な人だと直感した。
だが、歳は50代。非常に物腰柔らかな人で話しやすい。
好奇心旺盛な俺は思わず、ムショのことを聞きまくった。
これが、また面白すぎる。

「ムショってね。一回入ったら抜けられない人がいるんですよ。何でだと思います?」

「え・・・まぁ、犯罪が常習化するというか、歯止めが利かないんじゃないですか?」

「いえいえ、ムショってね。人によっては天国に感じるんですよ。」

「ええええ!!!」




もう眠いので続く(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
突然おじゃましてしまいました。
素通りは失礼かと思い、コメントだけ残させてもらいます。

またお邪魔するかと思いますが、今日はこのへんで。
ではでは^^。
2008/04/23(水) 22:43 | URL | ぷりぷりさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oyajinofuntouki.blog87.fc2.com/tb.php/295-d42255ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
