クリップ ⇒ 一軒家 !!  ブルーワーカー ⇒ ?

ここでは、「クリップ ⇒ 一軒家 !!  ブルーワーカー ⇒ ?」 に関する記事を紹介しています。
わらしべ長者って知ってるか?

前のニュースより。カナダのカイル・マクドナルド氏がネット上で
わらしべ長者」よろしく、履歴書に使用していた何てこともない
単なる赤いペーパー・クリップを元に、去年7月より物々交換を続け、
そしてついに先日、まるごと一戸建てをゲットしてしまった、というお話。

いやぁ、いるんですね・・・こういうことをする人が(汗)。

彼に関しては数ヶ月前にもニュースで話題を呼んでいたし、
CX系「奇跡体験!アンビリバボー」でも紹介されてたんで、
知ってる人も多いかもしれないけれど・・・。

因みに、わらしべ長者へのプロセスは以下の通り。


赤いペーパークリップ

魚の形をしたペン

面白い顔の付いた陶製のドアノブ

コールマンのキャンプ用コンロ

家庭用の古い小型発電機

ビヤ樽付きのパーティー・セット

スキードゥー社のスノー・モービル

カナダのブリティッシュ・コロンビアへのパッケージ旅行

1995年製フォードの商業用運搬トラック

レコーディング契約(必要経費込)の権利

アメリカのフェニックスにある賃貸住宅の1年分契約

アリス・クーパーと半日一緒にいられる権利

KISSのスノーグローブ(水晶球のような小さいオブジェ)

ハリウッド映画にチョイ役で出演出来る権利

カナダのキプリングという町にある一戸建て中古住宅


・・・と言った具合のようです(笑)。


クリップかぁ・・・・。

俺は20年前に買ったブルーワーカーから始めてみようかなと。

b.jpg


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oyajinofuntouki.blog87.fc2.com/tb.php/327-19917af6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
