マルチ商法 借金 ネズミ講  恐ろしや~

ここでは、「マルチ商法 借金 ネズミ講  恐ろしや~」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3年ぶりだろうか、俺の友人からいきなり連絡が来た。

「久しぶりに会おうや!」

なんか、嫌な予感がしたが、予感は的中した。

今から10年前にアムウェイというマルチ商法をやつに薦められた。

「危なくない!だれでも金持ちになれる!」

誰でも金持ちになれる???

なら、なんでこの世には貧乏人がはこびってるの?

彼の必死の説明を聞くだけ聞いてやった記憶がある。

そのアムウェイを断った翌日・・・彼からの連絡は途絶えた。

それから6年

彼からの出た言葉は

「借金を抱えた」

しかも、借金をした理由は

アムウェイで商品を買いだめしたらしい。

俺はよくわからんが、商品を購入するとポイントがつくらしく

そのポイント目当てで商品を購入したらしい。

俺には商品のひとつであるスパゲッテイ(笑)をお土産に貰った。

こんな恐ろしいもの食えるか!

俺に金がないのもあるが、こんな理由では絶対に金は貸せん。

ってか、40歳超えて何やっているんだ?こいつは。

まぁ、10年アムウェイやっていたのは素晴らしいが、その末路がこれとは・・・。

アムウェイ、素晴らしきネズミ講ビジネス。

俺はこの本社を知っている。

渋谷のNHKビルの前に聳え立っている恐ろしいほどでかいビルだ。

信者の血を金を吸い、こんな恐ろしいものを建てているのだ。

さようなら、俺の友人。

もう二度と会うことはないだろう。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oyajinofuntouki.blog87.fc2.com/tb.php/375-19139c75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。