何年ぶりかなぁ。。素晴らしい名曲に出会いました。

ここでは、「何年ぶりかなぁ。。素晴らしい名曲に出会いました。」 に関する記事を紹介しています。
今日は家で子供と遊んでいた所
ふと、耳に流れてきた音楽

「せんのかーぜーにー♪せんのかーぜになーってー♪」

サビ等はよく流れてるのでたまに耳にした事があるんだけど
全コーラスを聴いたのは今日が初めて。
・・・これって、名曲ですね。
売れる曲って俗に「売れ専」って言われるお馴染みのメロディ
やコード進行に沿った曲が多いんだけど(それが間違って
名曲と捉えられてるのが凄いムカつく!!)
この曲は「人の為の人の為に作った曲」って気がしてならない。

いつかは必ず訪れる死。必ず、悲しみを乗り越えなければ
前には進めない。そんな時に必ず聞いてほしい曲です。
今日、聴いていて込み上げてきました。

去年、母方の祖母が亡くなりました。
老衰で急死だったんだけど、昔の思い出を思い出したら
泣きましたよ。
この曲聴くと、死んでないんだなぁ。バァちゃんって(w

この曲なんだけどテノール歌手の秋川さんって人がラジオ番組で歌唱したところ問い合わせ殺到したみたいですね。
まさか、紅白に出るとは思ってもいなかったでしょうね。

歌も上手いし、雰囲気も凄くいいし(色男だし)注目の人です!


なんか、今日は"らしく"ないなぁ。
まぁ、たまにはいいでしょ。






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oyajinofuntouki.blog87.fc2.com/tb.php/42-dd34af19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
