回転寿司でもバカには出来ないぞ!!

ここでは、「回転寿司でもバカには出来ないぞ!!」 に関する記事を紹介しています。
本日は株の話!いつも会社の愚痴言ってるんでね。
たまにはブログの名前に沿った内容にしようと思いまして(笑)

タイトルですが、「なんだこりゃ?」と思った人がいたんじゃ
ないでしょうか?
今、私が一番購入したい株がカッパ・クリエイト(株) なんです。
なぜかと言いますと、近くにカッパ寿司が出来たから(笑)
いやぁ、、もう凄いっすよ。週末はいつも満席。
味はさすがにそれ程じゃないけど、週末だなぁ・・・みたいな気分を
味わえる所です。

外食産業は最近落ち気味だけど、ここはそれなりに頑張っています。
50株購入(89400円 4/20)で5000円分の優待券が貰えるので
ちょっと奮発しようかと思っています。

タスコシステムがちょっと失敗したからなぁ。。
かなり損しました。
ってか、株主優待しか魅力を感じない会社なんですが
私は2株保有(26700円 4/20)してるんだけどたった2株で
5000円分の優待券です。
近くに「暖中」があるので嬉しい!!
でも、経営状況火の車ね。大丈夫かなぁ?

ちょっと調べてすんごい会社を見つけました。


メンバーズ

これは俺の考えだけど
楽天さんがこの株の公募、売り出し株の8割を引き受けていたのよ。
公開価格が24万円。初値が約40%下回る17万5000円
そして、現在わずか5万8000円。これは公募値TBSの株を買う資金調達工作と疑われても仕方が無いと思うんだけど。。

とりあえず、リクルートアフィリエイトってのを気に入ってるので使っていますが、このメンバーズとリクルートの共同事業みたいです。
ちなみに、、、、紹介制度はありません(汗

しかも、最近メチャクチャ重い。




まぁ、株は怖いなぁと久々に思いました。
セントレックスはハイリスクローリターンの印象が強いので
あまり手は出しませんがね。

明日は飲み会です。いまからこれで探さなきゃ・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oyajinofuntouki.blog87.fc2.com/tb.php/71-cf4082eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
