ブログを作成しよう!【ブログとは?】

ここでは、「ブログを作成しよう!【ブログとは?】」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログとは?

お小遣いサイトを作るための手段としてブログを作成する事を
お薦めします。
その前に、ブログとはなんなんでしょうか?
このブログを見てる方はほとんどの方が知っていると思いますが
おさらいとして見て下さい。

アフィリエイトを始めたくても、どうやってHPを作ればいいかわからない人もいると思います。そんな人のために、簡単にホームページを開設できるサービスがブログです。

ブログとは、元はWeb上で公開する日記のようなものでした。デザインが不要・簡単に更新できる・HPを作る知識が不要などの手軽さで、ブログをホームページにする人もたくさんいます。

ブログの開設方法は、レンタルブログに申し込み、ブログのタイトル・管理者名などを入力するだけでOKです。
デザインは数十種類のテンプレートの中から選んで、選択するだけで完成します。
あとは、定期的にブログを更新(記事を投稿)するだけで、立派なWebサイトが完成します。

また、レンタルブログを利用すると完全に無料で開設できます。プロバイダのホームページスペースなども全く必要ありません。


何を書けばいいの?

ブログとは元々は日記を書き綴るためのサービスです。なので、定期的に(最低でも週に1回以上)更新しなければ、放置しているサイトだと思われてしまい訪問者は集まりません。

つまりブログには、定期的に更新できるようなネタ(アフィリエイト)が向きます。また、更新するたびに古い記事がどんどん目立たなくなってくるので、情報サイトでブログを利用することは不利です。
私はどうしても伝えたい情報はサイドバー等にTOPEXとして掲示しています。

例えば、楽天市場のアフィリエイトを利用して、自分の気に入った商品を毎日更新していくブログや、「実際に自分の買った商品のレビュー」をするブログなどが考えられます。逆に、私のようなお小遣いサイトにブログは向きません。

まとめると、「定期的に更新できるジャンル」でブログを作りましょう。

ブログはリピーターが命です。

次回にどのようなブログがあるのかをご説明します。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://oyajinofuntouki.blog87.fc2.com/tb.php/89-d6d74f50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。